· 

運動しなくちゃ!と思う気持ち

本日はグレートコンジャンクション!! 

いよいよ風の時代の幕開けです。

今年は新型ウイルスのこともあり、自分の常識がくつがえるような変化の年でしたね・・・ 

 

今日は「運動しなくちゃ!」と思う気持ちについてお話しします。

 

今年も残りわずか・・・

 

ご馳走を用意して、ステイホームのお正月・・・

 

美味しいものが沢山で、つい食べ過ぎてしまいます。

そして、このお正月に体重が増加する方が多く、その重くなったグラム量の体から一年スタート!!って

ヤル気が起きるどころか自己嫌悪です。 毎年のことなので、美しい皆様は運動しなくちゃ!と思う事でしょう。

 

しかし、北海道の外は真っ白。凍って滑るためとても危険です… 「運動しなくちゃ!」と思うとストレスになります。

ストレスで更に食べてしまう事も⁉

 

毎日毎日「今日もストレッチできなかった。」「今日もヨガできなかった…」とご自分で反省し、私は相当ダメな人なんじゃないか…?

とまた反省し落ち込み、その気持ちが波動をさげてしまいます。

その気持ち、今年で手放しましょう。 シンプルに「運動はしないと決める!!」コレだけです。

 

 「来年はやらない事を決めていくと良いです!」と開運講座でお話しさせて頂きましたが、これもまた決めると「ラクに✨」なります。 

 

 キッチンに青竹を用意して(床がキズつかないようにマットを敷きましょう)キッチンに立つたびに踏むのです。

 

 ふみふみ・・ふみふみ・・・本物のシンプルな竹が良いでしょう。

 ちなみに、突起がついたプラスチック製は痛くて長続きしませんのでご注意を…

 

 キッチンでハーブティーを飲みながら料理をし、青竹を踏めばもう完璧!!

 カラダが温まりむくみが取れ、逆に食べすぎる事もありません。 ちなみに私は青竹の上でよく踊っています(笑)

 

 皆様も ご一緒にいかがでしょうか? 

 

 米谷麻白